News お知らせ・コラム

news

新型コロナウイルス対策ガイドラインの改訂について(1)

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 新型コロナウイルスに羅患された皆様と感染拡大により生活に影響を受けられている地域の皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 弊社では、このような状況下において新型コロナウイルス感染拡大防止と、社員の健康・安全面を考慮し、新型コロナウイルス対策として標記ガイドラインを4月に制定し、実施して参りました。

 昨今の急激な新規感染者数の増加に伴い、8月6日付けで愛知県大村知事より2回目の『緊急事態宣言』の発令がありました。この状況を踏まえて、再度社内外への感染被害抑止と従業員の安全確保の観点から、従来のガイドラインを見直し、社内に周知徹底して実施して参ります。

 従業員に対しては、本人及び家族の感染・濃厚接触の疑いがある場合等につき、会社に報告することを義務付けており、社内における状況把握に努めております。

 弊社では、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、今後も必要な対応を実施して参ります。

 関係者の皆様におかれましては、必要な情報をホームページにてご報告して参りたいと存じますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

以上